こんなものまで売ってるんですか?
お金儲け丸秘情報!興味がない方は見ないでください

在宅ワーク(ブログ編)

SEO攻略!!

こんにちは、でっきーです!
コメント・相互リンク・トラックバック・ランキング応援ありがとうございます。

今日は僕がいつもお世話になってる【LINさん】のメルマガから引用です。

この【マトメ】をやればSEO対策はバッチリです。

◆SEO!FINAL【マトメ】

 それではまとめます!


 その1【SEOとは?】
 http://linslife.net/ca/seo1/

 その2【どんなキーワードが良いのか?】
 http://linslife.net/ca/seo2/

 その3【キーワードが決まった後は?】
 http://linslife.net/ca/seo3/

 その4【メタタグを●●する】
 http://linslife.net/ca/seo4/

 その5【記事を書く時には!】
 http://linslife.net/ca/seo5/

 その6【キーワードマッチング】
 http://linslife.net/ca/seo6/

 その7【相互リンク】
 http://linslife.net/ca/seo7/

 その8【内部リンク】
 http://linslife.net/ca/seo8/

 その9【定期的に更新】
 http://linslife.net/ca/seo9/

 その10【相手の強さ?】
 http://linslife.net/ca/seo10/

 その11【相手を知る!もう1つの意味!】
 http://linslife.net/ca/seo11/

 その12【トラックバック、コメントの利用】
 http://linslife.net/ca/seo12/


是非、メルマガも購読してくださいね!


ランキング応援よろしくお願い致します。

鬼ブログランキング


人気blogランキング

在宅ワーク(ブログ編)

ブログとは?

『ブログ』と言う言葉をここ1、2年ですごく聞くようになりましたね。

あなたは『ブログ』ってなんだか分かります?

簡単に言ってしまえば『手軽に作れるホームページ』です。


ブログとは、WebLog(ウェブログ)の略のことです。

Web=ネット上 Log=記録 です。


僕は恥ずかしながら、ブログ=日記と思ってました。

有名人や友人達が自分の今日の出来事などを、

ブログにしたのをよく聞いてたものですから・・・


ブログの良いところは、記事を投稿するだけでページが自動的に

出来上がることです。

一般的にホームページを作りたいと思ったら、

ホームペジビルダーなどを利用して


・トップページの作成

・レイアウトの作成

・リンクの設定


などの作業が必要ですが、ブログを使うと


・雛形のレイアウトの選択

・記事の投稿


この2つが出来れば、誰でも簡単にブログが完成します。




話しがすこし変わりますが、

僕が最初にやったのがネットショップ運営でした。

「ホームページビルダーがあれば簡単にできるよ」と言われ

挑戦したのですが、超の付く初心者の僕は結構苦労しました。

『HTML?』『ソース?』『フレーム?』

意味の分からない言葉がたくさんあり、

すごく時間がかかりました。


それがブログをつかうと、


・雛形のレイアウトの選択

・記事の投稿


などの作業だけ簡単にブログが簡単に完成します。

そして驚くことにこのブログでネットショップまで出来ちゃうんです。


最近良く『アフィリエイト』と言う言葉を耳にしませんか?


『アフィリエイト』とは簡単に説明すると


Webサイトやメールマガジンに企業サイトへのリンクを張り、

ユーザがそこを経由して商品を購入したりすると、

サイトやメールマガジンの管理者に報酬が支払われるというシステム。

です。



トップアフィリエイターがブログを使ってのアフィリエイトに注目

しているのは、


・商品の追加が簡単

・SEO的にすぐれている

・レイアウトの変更が自動で出来る

・簡単に作れるので量産できる


などの利点があるからです。


※SEOとは:サーチエンジンの上位に自分のWebページが表示されるように
工夫すること。また、そのための技術。
簡単に言うとヤフーやグーグルで検索して上位に表示されること。



在宅ワークではブログを使ったアフィリエイトは、

「最大の武器」になります。




IT用語ってむずかしいですよね。

僕はここで調べています。とても分かりやすく解説してますよ。

IT用語辞典 e-Words






 


×

